人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろねこはなのおいしい毎日

小麦粘土

夕方暇だったので、いつもと違う遊びをしようと思い、小麦粘土に挑戦♫
粉をボウルに入れて、水を混ぜていくところから。
小麦粘土_d0179358_22534827.jpg
だんだん固まってきて、
こねこね〜、こねこね〜。
小麦粘土_d0179358_22540627.jpg
色つける?と弟が提案。
絵の具を混ぜて、いろんな色の粘土にして楽しみました。

もちろん、作品らしきものなどは全くできません。
でも、こねこねしてるだけでも、なぜだか楽しい♫柔らかさや、形がどんどん変わる面白さ、感触。粘土って、意外と大人も一緒に無心になってしまいます。
また、時々やろうっと^_^






by icchy1123 | 2017-02-18 22:47

釣り、お料理、野菜作りにかこまれたくろねこ花ちゃんののんきな毎日
by icchy1123

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ゴーヤ料理
at 2017-08-20 06:30
ひまわりのように
at 2017-08-19 16:59
夏の食卓
at 2017-08-19 16:57
2歳の迷(名)言
at 2017-08-05 04:41
ごっこ遊び
at 2017-08-03 00:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧