人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろねこはなのおいしい毎日

5月のアトリエ・楽しむお料理クラス

いいお天気でしたね~(^-^)ゴールデンウィーク二日目!
皆さんいかがお過ごしでしたか?
私は、アトリエレッスンを開催させていただきましたよ♪
今日来てくださったのは、Kさん、Hさん、Nさん、Fさん、Sさんの5人。
一番長い間来てくださったメンバーです。

今日は、
★メンチカツ
★トマトとモッツァレラのオムレツ
を作りました♪

メンチカツには、春野菜の人参、アスパラ、新玉ねぎをたっぷり練り込みます。
こんなふうに分厚く丸めて…。
5月のアトリエ・楽しむお料理クラス_d0179358_2203192.jpg

じっくりゆっくり中まで火が通るように揚げていきます(*^^*)
5月のアトリエ・楽しむお料理クラス_d0179358_2159516.jpg

オムレツは、一人ずつ挑戦していただきました。
具材が入って、しかもチーズは溶けるので、スピード勝負です!
皆さん、気をつけていただくポイントがそれぞれ見つかりましたが、
ちゃんとオムレツの形に仕上がり、美味しくいただきました!
5月のアトリエ・楽しむお料理クラス_d0179358_2201250.jpg

メンチカツは、ラウンド食パンにはさんでホットサンドイッチに。
ボリュームたっぷり、元気が出そうなパワーランチになりました。
5月のアトリエ・楽しむお料理クラス_d0179358_21593073.jpg

食後にはKさん差し入れのデザート。黄金チーズプリン(*゜Q゜*)
大阪で入手してきてくれた、大人気の逸品だそうで、
とろりとした食感が、すごく美味しかったです☀
5月のアトリエ・楽しむお料理クラス_d0179358_2159667.jpg

今日で最後の方もいらして、本当に名残惜しかったですが、
またいつかお会いできる日を楽しみにしながら、
私も、私の料理生活を丁寧に送っていきたいと思います。
ご縁を持っていただいた皆さん、ありがとうございました\(^_^)/
皆さんも、これからもお料理頑張ってくださいね~(^-^)



by icchy1123 | 2014-05-04 22:00 | アトリエ料理教室

釣り、お料理、野菜作りにかこまれたくろねこ花ちゃんののんきな毎日
by icchy1123

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ゴーヤ料理
at 2017-08-20 06:30
ひまわりのように
at 2017-08-19 16:59
夏の食卓
at 2017-08-19 16:57
2歳の迷(名)言
at 2017-08-05 04:41
ごっこ遊び
at 2017-08-03 00:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧