人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろねこはなのおいしい毎日

本格キムチ屋さん

近所にあったらうれしいお店って、いろいろありますよね。
美味しいパン屋さん、図書館(店じゃないか)、喫茶店、新鮮な八百屋さん・・・・

今の近所(といっても車で10分)に、かなり美味しいキムチ屋さんがあります。
「喜夢知家(きむちや)」という、店名こそあやしいものの、
韓国人の元気なおばちゃんのやっている、お持ち帰りのキムチ専門店です。

常時20種類くらいのキムチがショーケースに並んでおり、
プルコギとかナムルとか、おかずも日替わりであり。

今まで3,4回行ってみましたが、おばちゃんのキムチ話を聞かせてもらい、
購入した商品、どれも無添加・本物の味で、美味しいのです!
白菜キムチやイカ・タコキムチ、きゅうりキムチ、えごまの葉キムチなど。

この日は夕方行って、おばちゃんもちょうど自分の食事を用意していたらしく、
「食べていく?」と、厨房にて夫婦でおよばれしてしまいました(^^;)
韓国流にらのスープとか、魚のあらの煮込みを味見させてもらってしまった!
「あぁ~、私のごはんが減るー」といいながら、おばちゃんは白ごはんをよそってくれました。
「おもてなし」がきっと大好きなんでしょうね。
おばちゃんの昔の話とか、韓国でのキムチの仕込みの話を聞きながら、
気が付けばあたりは真っ暗に・・・・・

というわけで(?)この日はおばちゃんおすすめの白菜1/4株漬けを購入。
刺身にするイカや大根もたっぷり入って旨み抜群です。
食べる分だけ切って出していき、日が経つにつれて変わっていく味を
楽しむのがおすすめだそうです♪酸っぱくなったキムチも美味しいとか!
「私はねー、自分が美味しくないと思うものは売りたくないのよ。
美味しいキムチを広めるためにこの店を作ったから、死ぬまで仕事します」
とおばちゃんの談。カッコイイです!
本格キムチ屋さん_d0179358_10324619.jpg

HPはないみたいですが、いろんなファンの方がネットでも応援してるいいお店♪
松山へお越しの際には、みなさんぜひ。

喜夢知家(きむちや)
愛媛県松山市平和通6丁目3-6
TEL:089-935-7257
定休日なしで、朝8時から夜8時までです。




by icchy1123 | 2012-10-08 10:32 | おいしい毎日

釣り、お料理、野菜作りにかこまれたくろねこ花ちゃんののんきな毎日
by icchy1123

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ゴーヤ料理
at 2017-08-20 06:30
ひまわりのように
at 2017-08-19 16:59
夏の食卓
at 2017-08-19 16:57
2歳の迷(名)言
at 2017-08-05 04:41
ごっこ遊び
at 2017-08-03 00:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧